今読むべき優良ビジネス書が
すぐ見つかり、読んだ本を
しっかり自分の知識にするサイト

本を検索する

カテゴリーから探す

人気のタグ

お知らせ


Android無料アプリ配信中

アップル創業者のカリスマCEO、スティーブ・ジョブズ。時代の寵児が語る人生のヒントが詰まった珠玉の名言集。

数々の革新的な商品で世界を魅了しつづけるアップル社の天才CEOスティーブ・ジョブズ。彼がここまで成功できた要因は一体どこにあるのだろうか?
本書は、彼が無名だった20代前半から、アップル追放の挫折をへて、現在の成功に至るまでの発言を厳選し、解説を加えた。
「我慢さえできれば、うまくいったも同然なんだ」など、時代の寵児から人生のヒントを学ぶ!

超短要約

ジョブズは、経済誌「フォーチュン」によって「過去十年間で最高の経営者」に選ばれた人物であるが、私たちと同じように、いやそれ以上に過激な振幅で何度も挫折している。どう挫折を乗り越え、不安を自身に変えていったのかを発見し、仕事でつまづいたり、気持ちが暗くなるような時に、ジョブズの言葉で行きる力を得よう!

失敗を覚悟で挑み続ける。それがアーティストだ。

著者 桑原 晃弥

1956年生まれ。経済・経営ジャーナリスト。

この本を推薦しているメディア・人物

THE 21 (ざ・にじゅういち) 2011年 11月号 [雑誌] THE 21 (ざ・にじゅういち) 2011年 11月号 [雑誌]
ビジネスブックマラソン ビジネスブックマラソン
土井 英司
BRUTUS (ブルータス) 2012年 1/15号 [雑誌] BRUTUS (ブルータス) 2012年 1/15号 [雑誌]

章の構成 / 読書指針

章名 開始 目安 重要度
第1章 ジョブズ「発想のセオリー」を語る p.20 9分
第2章 ジョブズ「負けない生き方」を語る p.51 9分
第3章 ジョブズ「すごい口説き文句」を語る p.85 8分
第4章 ジョブズ「心の幸福論」を語る p.113 7分
第5章 ジョブズ「バカと賢者の差」を語る p.139 8分
第6章 ジョブズ「どん底からの脱出」を語る p.167 7分
第7章 ジョブズ「人が動く一言」を語る p.193 8分

ユーザーのしおりメモ (1)

ゴモラ

「宇宙に衝撃を与える」
震えるビジョン
2016-06-14