今読むべき優良ビジネス書が
すぐ見つかり、読んだ本を
しっかり自分の知識にするサイト

本を検索する

カテゴリーから探す

人気のタグ

お知らせ


Android無料アプリ配信中
2013/12/04更新

バカ、アホ、ドジ、マヌケの成功者

33分

4P

  • 古典的
  • トレンドの
  • 売れ筋の
  • すぐ使える
  • 学術系
  • 感動する
  • ひらめきを助ける
  • 事例が豊富な

対象読者:

アマゾン詳細ページへ

ネット炎上率NO.1の起業家が語る

史上最年少でジャスダック上場を果たし、数十億円の大金を稼いだ後、それを2年で使い切った「ネット炎上率NO.1」の起業家、家入一真氏の名言録。自由に人生を生きるための、考え方が書かれています。


■ダメ人間の何が悪い?
そもそも、社会に完璧に適合できる人なんていない。サボりたい、ラクしたい、ズルしたい。みんな色んな負の感情を合わせ持って生きてる。それを無理に社会に適合しようとするからストレスを感じ、死にたくなってしまう。いいじゃん、社会不適合な自分がいても。

■迷惑をかけた分、他人の迷惑を許せばいい
「他人に迷惑をかけない人間になりなさい。」と育てられてきたけど、そもそも、他人に迷惑をかけないで生きていくなんて無理な話だ。周りに迷惑をかけまいと気にし過ぎると、酒を飲んでも酔えないし、他人にお願いごともし辛くなる。人間は、呼吸するだけで二酸化炭素をまき散らす迷惑な生き物だ。迷惑をかけた分、他人の迷惑も許そう。

超短要約

「もうこれで人生が終わった」と思ったことは何度もあるけど、それで本当に人生が終わったことは一度もない。

著者 家入一真

1978年生まれ。パーティカンパニー代表取締役社長 paperboy&co.創業者 中学2年から高校3年まで、押入れを改造した自室にひきこもる。その後、深夜のパン工場アルバイトや新聞奨学生を経て、起業を決意。 レンタルサーバー「ロリポップ!」、「ブクログ」、日本のクラウドファンディングを牽引する「CAMPFIRE」、など、数々のサービスを立ち上げる。 JASDAQ最年少上場社長。プロジェクトごとに集まる新しい働き方を提唱するLiverty代表。

この本を推薦しているメディア・人物

帯
実業家 堀江 貴文
帯2 帯2
タレント 田村 淳

章の構成 / 読書指針

章名 開始 目安 重要度
バカ、アホ、ドジ、マヌケの成功者 p.2 26分

この本に影響を与えている書籍(参考文献、引用等から)

レイヤー化する世界―テクノロジーとの共犯関係が始まる (NHK出版新書 410) レイヤー化する世界―テクノロジーとの共犯関係が始まる (NHK出版新書 410)
[Amazonへ]

ユーザーのしおりメモ (0)