今読むべき優良ビジネス書が
すぐ見つかり、読んだ本を
しっかり自分の知識にするサイト

本を検索する

カテゴリーから探す

人気のタグ

お知らせ


Android無料アプリ配信中

コ・クリエーション戦略

ワード解説

(こ・くりえーしょんせんりゃく)

米国ミシガン大学のC・K・プラハラード、ベンカト・ラマスワミの両教授によって提唱された、顧客参画を通じて新たな価値創造を行うことで他社と差別化する戦略。

SNSやウェブサイトを活用して、顧客と共に商品・サービスだけでなく「顧客の経験」までを含めて価値創造することが特徴。新しい商品や製品のアイデアにつながったり、顧客ロイヤリティを高める効果がある。

コ・クリエーション戦略に関連する書籍